「黄泉路への帰郷」エクストラステージ攻略!

tukihatu カテゴリー 誰ガ為のアルケミスト(タガタメ), イベント情報投稿日: 2017年05月01日11:28 2017/05/01 11:28

近親s(自主規制
いきなり新ユニット「ジン」のイベントがきました!優遇されすぎぃ!

しかも専用武具まであります。なにこのユニット、限定ユニットかなにかかしら?

・黄泉路への帰郷エクストラ
今回はそんなに難しくないのでご安心ください。
MAPは山っぽいところ。右回りで頂上まで上っていきます。

頂上には敵弓部隊が4体待ち構えていて、慈悲のない弓矢がどんどん降ってきます。こちらの攻撃は届きにくいです。
ひ、ひきょうもの!正々堂々拳で勝負せんかい!
しかもただの弓ではなく、ノックバックアローなので移動が妨害されてしまいます。
初期位置にも届くため後衛職はかなり不利ですね。汚いなさすが忍者の里きたない。

行く手をさえぎるのは使い魔と黒騎士と鍛冶師2体(風スイランと雷エイザン)
HPは2000程度ですが、弓の降る中の戦闘になるのでダメージがたまりやすいです。
敵エイザンに攻撃?もしくは所定の位置まで移動すると増援で敵忍者が参上。
敵忍者はチェンジングを使って鍛冶師を上にもっていこうとします。
敵鍛冶師が上まで到達すると頂上の敵弓達にバフをかけられてしまうので厄介!

また、さらに先に進むと、今度は味方初期位置辺りにミコトが出現!
弓攻撃アップ技をつかってきます。苦しい。

攻略としては、敵のHPや攻撃力はそれほど高くないので、耐久力のあるユニットや素早いユニットで頂上を目指すといいですね。
回復役などもいるとGOOD。
耐久力があり素早いネクロマンサーや剣豪、新ジョブの隠密などがオススメです。
さらに敵属性は風と雷で、敵弓は全員雷です。よって風ユニットがおすすめですね!
ユニット名を挙げるとしたら、まずセツナ。あとはバルト、ライダーヨミ、ラハール殿下、ドロシア、サクラ、シタ、セイバーあたりでしょうか。
素早いユニットならバシーニ、ジン、マグヌスなど。回復役を入れるならナサリオがいれば安定するでしょうね!
あと搦め手としてチハヤちゃんで踊ったり、ポリンとレナで全体攻撃するのもOK。
こちらのレベルが高ければオートでもクリアできると思います。

私の場合はセツナ、カリス、サクラ、チハヤでクリアしました。またチハヤか!

貰える武具はクナイですね。攻撃禁止が付いているのでうれしいです。
ジンの専用マスアビはなんと射程5で、さらに猛毒+自身素早さUP!つよい!
さらにアーキルのジョブ武器がもらえるので頑張って集めたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。