タガタメハードクエストAP計算機つくってみた

tukihatu カテゴリー 誰ガ為のアルケミスト(タガタメ), 初心者向け・便利ツールタグ 投稿日: 2016年11月11日17:28 (2017年08月09日13:27更新) 2016/11/11 17:28

誰が為に作ったのか…(だれうま)
1日に必要なハードクエスト周回APが、めんめですよ!っとわかるような計算機を作りました。(電卓でやったほうが早くね?)
使い方はポチポチ押して下の結果見るだけです。スマホだと見づらい。すまん。間違っていたらすまん。名前がおかしい?すまん。

最初から★4以上のユニットしか対応していません。一応有能なアルミラとゲインだけは入れておきました。
あと第4ジョブ実装で需要がありそうなユニットは追加しています。

動いていなかったら、面倒かけますが、コメントで教えてくださると非常に助かります。ほんとたすかります。

  


期間限定(AP40)










3章




















2章


























1章





























戦闘回数は 0 回、使用するAPは 0 です。
残りAPは約0です。
一日に貰える無料APは約2180(240が5回、ノーマルハード闘技場ミッションで500、イベントクリアミッションで480)
AP500キャンペーン中なら約2680です

メモ。
ゾフィー:聖獣のコート
ラヴィーナ:幸運ウサギの置物
ユウナギ:メイガスパーカ
ヴィヴィ:ノーブルコート
セツナ:マージハット
アスワド:聖獅子の剣
ドロシア:錬金ラジヲ、コンパス
テオナ:炎帝の鎧
ルピナス:ギアロッド、メイガスパーカ
アルバ:聖獅子の剣、マージハット
ヘイゼル:錬金ラジヲ、プラチナカタール
エイザン:オリハルコンソード
デネブ:古の懐中時計、コンパス
ソフィア:錬金ラジヲ
ラメセス:メイガスパーカ
シェンメイ:古の懐中時計
タマモ:ガラスペン
スピカ:ギアロッド、コンパス
ゴルマラス:聖獣のコート、ブラックベルト
レイメイ:オリハルコンソード
ライル:メイガスパーカ
アルベル:ブラックベルト
スズカ:ノーブルコート
フォン:グレートランス
フラメル:機械仕掛けの羽根
マグヌス:研究手帳、プラチナカタール
ヴェテル:研究手帳
エリザベス:ノーブルコート
アナスタシア:獅子王の盾

“タガタメハードクエストAP計算機つくってみた” への10件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です!
    計算機ありがたいです、今までスキップチケットを1日当たり何枚使ってるかとか、APがどれだけ必要か把握してなかったので、、、笑:(;゙゚'ω゚'):
    これからも有効活用させて頂きます!

  2. 初めまして、いつもタガタメのブログ見ています。
    計算機大変助かります。
    これからもブログ更新楽しみにしてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  3. おぉ!これはありがたい!是非使わせていただきます。

    しかしこうあらためて見てみるとAP消費量かなり多いですね。
    ゴルラやマルチになかなか回せない。
    イベントクエストのAP消費量見直されればいいんだけどなぁ。
    おそらく運営が欠片ドロップを導入したのは緩めないとユーザーが離れるという危機感に駆られたからで、もともと毎日ハード周回をして欠片を集める事を想定しこのAP消費量に設定していた訳ではなさそうですもんね。
    魂の邂逅〇〇編や降臨カリスラミア邂逅などの試行錯誤を経ながら何とか今の形に行き当たったというか。

    ハード欠片厳選周回というカルマの集積体を僕は忘れない…

  4. いつもタガタメのブログ拝見させていただいています。
    毎日どれくらいのAPが必要なのかが分かって助かります!
    ・・・全然AP足りないです(苦笑)

  5. みなさんコメントどうもです!まとめて返信しまする。
    毎回計算するのがめどいので作ってみました。
    作ってみて気がついたのですが、やはり半分キャンペーン以外のときはAP消費が結構高いですね。
    計画的に使おうと思います…
    ハード欠片が確定ドロップじゃなかったときが懐かしいですね(白目)

  6. もうハードAP変更に対応してメモまで記載してあるとは…
    本当にありがたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。